PAGE

2012年9月21日金曜日

素焼きの窯出し

こんにちは
相変わらず浜田です。


 おととい行った素焼きを昨日窯出し行いました。
無事大きな破損もなく完了いたしました(^^♪
左の写真の最上段に見える大鉢も歪まないか不安でありましたが、ちゃんと焼けていました(^o^)
作品展出品予定の大皿も破損なく素焼きが完了し、あとは釉掛けをし、本焼きを行うだけです。
もちろん今回は学祭展示用の作品もあり、概ね無事でした。一部底割れがありましたが(;_;)
これは彩色を施した大皿です。
半磁器土に黒化粧で象嵌しました。
 素焼き前に書き落としで模様を彫っておいたはちです。
美濃でみたワイングラスに憧れて作っちゃいましたが果たしてうまくいくか・・・














今日は練り込み作品、青マット、飴、織部、結晶釉の作品を電気窯で本焼きしました。
明後日には出ると思いますが、学祭に向け新しく調合した釉薬でどうなることやら

3年 浜田賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿