PAGE

2012年10月17日水曜日

製作状況

ハマダです

本焼きが完了した作品ができたので久しぶりに紹介します
練り込みマーブルの皿です。
今回は釉薬の材料を整理していたら出てきた謎の練り込み顔料を使ったので何色になるかわかりませんでしたがどうやら茶色だったようで、いつもとは一味違ったマーブル皿となりました。
なかなか渋くていい感じです。


今日はピンクと白のマーブル練り込みが素焼きに入れてきました。
そして練り上げのテストピースも(・∀・)

あっ、ちなみに下の段で素焼きされているのは我が部の長老タツオ先輩の作品たちです。
今期から復活されて嬉しい限りです。


そしてロクロも絶賛稼働中で半磁の皿を作りました。
最近は空気が乾燥気味なせいか作品がソッコーで乾燥するので割れないか不安ですがうまくいくといいな
サイズは電気窯ギリギリで、ラインテープやスポンジハンコによる彩色予定です。
まぁ学祭には間に合うかな?
あと二週間・・・


3年浜田賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿